エンズウェルの
スタンス
company stance

私たちについて

mv01
mv02

Mission

私たちの使命
mission
「1日をより良く終え、明日をより良くはじめる」ための支援を提供し続ける

Vision

将来のあるべき姿
vision
支援できるエリアを絶えず広げていき、地域生活の安心・安寧に寄与する

Value

具体的な指針
value
keep doing
1.変化に気付く、変化を生み出し続ける
2.高い協調性を持ち、協働できる関係性であり続ける
3.いかなる経験も積み重ね、絶えず挑戦し続ける

Spirit

日々の行動指針
spirit
1.真摯に向き合う
2.相手の目線で考える
3.周りの声を大事にする
4.目一杯笑い合う
5.精一杯助け合う
6.ひげが前を向いた状態でいる

Slogan

合い言葉
slogan
眠る前まで届けよう!丁寧な支援を!

サービスにおけるスタンス

mv01
mv02
私たちのスタンス
在宅で療養されるすべての方々が対象です。がん、難病、認知症、精神疾患などあらゆる疾患医療機器・留置カテーテル等の管理、医療的ケアや処置全般、小児から100歳を超える方、全年齢、全疾患、いかなるにおいても対応させていただきます。
サービススタンス
利用者様のニーズに沿いながら、
訪問看護として提供できる支援は何か、
目的を明確にし共有しながら、
ゴールをどこに設定するか定めながら、
適切な期間で適切な支援を提供するのが私たちの務めであります。
支援体制
ケアに集中できるよう、効率化に努めた体制を心がけています。他のステーションとも協力し合い、質的向上に寄与できる教育体制を敷いています。
現場も含めたICTのフル活用、スキマ時間の記録入力、Zoom等のオンラインミーティング、他ステーションとの協働教育体制など
組織運営・チーム運営
チームメンバーで毎月話し合いを持ちます。運営方針の確認、チーム運営や業務自体の改善点など、意見を出し合いながらよりよい協働体を作り上げていきます。“なんとなくそのまま”とせず、疑問を持ちながらより良い形を模索し続ける姿勢でいます。
教育体制
“全員で全員を育てる”といった風土を大切にします。 それぞれ専門職として培ってきた経験や技術は異なります。また全領域を網羅し1人で対応できる専門職など存在しないと考えます。個々の経験値を持ち寄り、自分にないものは吸収、他者へ提供できるフラットな教育体制を敷いています。
研修体制
外部の研修を活用したり他の関係機関と協働で研修を開催したりと、学びの機会が多く持てる環境を整えています。オンラインも積極的に活用しながら、気軽に参加できる研修や勉強会でも学びを深めていきます。
連携体制
他の訪問看護ステーションと連携を図りながら、より良い地域支援が提供できるようなノウハウを蓄積できるよう努めています。特定のステーションともつながり、相互の勉強会や交流会を通じて地域支援体制の底上げを図っていきます。